但馬家幸之助 小淵沢店

新着情報

2018/11/30 こんな部位もご注文いただけます


こちらかめのこ!亀の甲羅に似てるから。^_^



シンシンとカタサンカクです。



右からカタサンカク、シンシン、かめのこ






パーティー、二次会、新・忘年会などの特別な日を華やかに彩るスペシャルオーダーメニューも承っております。
お肉の部位毎に盛り付けのアレンジメントを行い、見た目も華麗に視覚と味覚、同時に楽しめる演出。
いろんな種類の肉を1皿に盛れるので、予算に合わせて盛り込む事ができます。
例えば「五千円で二人分盛ってほしい」など、是非ご相談ください!

2018/11/30 忘年会のご予約承っております

今年も残すところあと1ヶ月。
忘年会のご予約もたくさんいただいております。

但馬家では、なるべく個々の宴会のニーズにお応え出来るように、
予算はもちろん、男女比率や年齢層も含め、細かメニューを考えご提案させていただいております。

どうぞ何でも相談下さい。

満足できる宴会をお手伝いします。









2018/11/30 八ヶ岳サラダ

この季節は根菜野菜中心です。
自家製ゆずドレッシングにてお楽しみ下さい。
2018/11/30 前菜いろいろ

当店では、団体様の宴会メニューを各種取り揃えております。

とある日の前菜。

右から
あぶりずし
野沢菜
キムチ
もやしナムル
ほうれん草ナムル

全て自家製です。
2018/11/16 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【野沢菜】です! → 詳細はこちら
2018/11/16 スタッフ募集

日頃から但馬家を御利用いただき誠にありがとうございます。
お客様に笑顔で帰ってもらうために何をすべきか、試行錯誤の日々ですが、そんな話をいつも真剣にとらえてくれるスタッフに感謝です。
そんな但馬家をいっしょに盛り上げてくれる仲間を募集してます。

ご応募お待ちしております!
2018/11/16 山梨ヌーボー

今年は県内産ワインにこだわりました。

出来栄えは上々です。
山梨県ならではの甲州白はキリリとしておすすめです。
赤もフルーティで本当に美味しいです。

どうぞ、今年の県内産ワインの出来栄え試しに来て下さい
2018/10/19 部位売りスタート

先日から新しい取り組みとのことで、この地域では珍しい部位売りをはじめました。

なかなか好評をいただいており、大人気で部位によってはあっという間に売り切れてしまいます。
お早めにお求めください!


こちらはカタシン。肩ロースの中心のお肉でリブロースにつながる筋肉にあたります。
柔らかく霜降りと赤身のバランスがよいです。

こちらリブロース。


こちら最近人気のミスジ。
1頭からとれる量が少ないので希少部位。
赤身と脂のバランスがとても良く旨みが濃い。

こちらザブトン。
四角い形に切り出せることから「ザブトン」と呼ばれる。
サシが全体にまんべんなくしっかりと入っているのが特徴。

2018/10/19 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【サツマイモ】です! → 詳細はこちら
2018/10/19 密かな肉ブーム

今世間ではじわじわとずいぶん前から地味に肉ブームが到来してます。
但馬家幸之助では365日一年中創業以来変わらず肉ブームなんですが…。
最近流行りのタワーを使い部位別にお肉を提供しています。

先日ちの店に、おひとりさま焼肉にてご来店いただいた常連さまに提供させていただいた盛り込みです。



すごいでしょう?

ちの店のゆうさんが提供してくれました。

興味のある方

スタッフまで是非お声かけください。

2018/10/19 八ヶ岳サラダ 秋バージョン

但馬家で人気の高い八ヶ岳サラダ。
春夏秋冬旬の野菜をトッピング。

ドレッシングはフレンチをベースに季節感のある食材を使用し、もちろん手作り。
今回はぶどうのドレッシングです

季節感ある人気のサラダ。
是非お召し上がりください。
2018/10/19 ハロウィンプレート

最近リゾナーレさんのハロウィンイベントに参加してからのお客様が沢山来店しています。
みんな顔にペイントしていて興奮気味で来店してくれます。
そんなお子様に大人気のハロウィンプレート。
今年もお子様大喜びしてくれてます。
2018/10/19 いよいよ新米

待ってましたー

小淵沢の地元農家
「オーガニック八ヶ岳」さんより届けられるお米は
いよいよ新米となりました。

今年も美味しいお米です。
2018/09/28 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【キノコ】です! → 詳細はこちら
2018/09/28 但馬家のお塩

言わずと知れた但馬家のお塩。
お店オリジナルブレンドでお肉の味を引き立てます。
通の皆さんは、このお塩の味をすでにご存知かと思います。
今日はちょっと変わった食べ方を。

豚足とお塩
但馬家では酢味噌と一緒に提供していますが、お塩もおススメ!
炭でちょっと炙った豚足にお塩をつけて食べるとまた違った味わい、香ばしさも加わって美味しくいただけます。

バニラアイスとお塩
デザートの際、バニラアイスそのまま食べてしまいがちですが、せっかくテーブルにお塩が置いてあるので少し振ってみてください。
流行りの甘じょっぱいアイスが食べることができます!

どちらも但馬家の美味しいお塩ならでは!
是非お試しください。
2018/09/28 ぶどうパフェ

旬のぶどうをふんだんに使った秋のパフェ。
山梨といえばぶどう。
おいしい焼肉を食べた後は
おいしいぶどうアイスと旬のぶどうで、山梨を満喫しでください笑
2018/09/28 部位売りシリーズ

オーナーがこだわり厳選した仕入れのお肉を部位売りで提供し始めました。
今回は黒毛和牛の甲州牛A5の肩セットが来たので、早速部位売りしました。
ザブトン、ミスジ、トウガラシ、カタシン、ブリスケなど、希少部位を提供することが出来て、お客様にも大好評でした。
ただ仕入れたお肉が無くなり次第部位ごとに販売終了となるので、いつも食べられるとは限りません。
但馬家にご来店されたときに、オススメの部位売りメニューがありましたら是非オーダーしてみてくださいね。
2018/09/14 ハチノス

4つある牛の胃の中の2番目の胃。蜂の巣のように、六角形がならんだような状態になっているのが名前の由来。
そのままでは硬いので、しっかり仕込んで柔らかく煮た状態で提供しています。
そのままでも食べられますが、温め直す感覚で軽く炙って食べて下さい。
柔らかい食感がやみつきになります。
但馬家ではハチノス単品の他、ホルモン3種盛の一品としても提供しています。
まだ食べたことが無い方は是非ご賞味ください。
2018/09/14 但馬家のランチ

但馬家では常時、約10種類もの焼肉のランチを取り揃えております!

手頃な値段のものから、但馬家ならではの高級サーロインまで、

様々なお肉に長皿、ミニサラダ、ご飯にスープ、更にはドリンクまで!

大変おトクなランチです。

昼間から焼肉はちょっと、というお客様もご安心を。

ビビンバ系ご飯ものランチラーメンやうどんの麺類のランチも

これまた10種類以上あるので食べたいものは必ずやあります!

どれもキッチンスタッフこだわりの味。

もちろんグランドメニューからのご注文もできます。

ご飯おかわり自由、手頃なランチに是非お越しください!

 
 

2018/09/14 こだわりのお米

但馬家のお米はこだわりの山梨県産、長野県産コシヒカリ。
小淵沢店はオーガニックライフ八ヶ岳の大塚氏のお米を
その都度精米してもらい1年中美味しいお米を提供しています。
今田んぼの稲穂はたわわにこうべを垂れて
今年も豊作のようで新米が楽しみです!

さあ、あなたも但馬家で焼肉onライス!
2018/09/14 井上くんのたまねぎ

井上くんこだわりの玉ねぎは
安全性も含め厳しい規格をクリアして生協に納めています。

みずみずしく、生でも焼いても甘い!

言わずと知れた玉ねぎの健康効果でこのおいしさ。

お肉の他に何焼こうかな、と思ったら絶対井上さんの玉ねぎ焼いてください
ママは井上くんの玉ねぎが世界で1番美味しいとお墨付きです。
2018/08/31 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【インゲン】です! → 詳細はこちら
2018/08/31 八ヶ岳の夏野菜

まだまだ八ヶ岳の夏野菜たくさんあります!












2018/08/31 しいたけ焼き

レインボウさん自慢のしいたけ。
但馬家でも大人気です。
こんなに肉厚なしいたけ、他では見たことない、是非食べに来てください!
もう秋です。
キノコの盛り合わせもそろそろ始めますよ。
2018/08/31 しいたけの牛スジスープ

日本人に1番身近なキノコと言っても過言ではないしいたけ。
動脈硬化予防、骨粗相症等さまざまな病気対策にも最適な栄養満点のしいたけをたっぷり入れたスープ。
但馬家自慢の牛スジスープに入れたら、とっても美味しくできました!
お酒の後にも、あったかいスープはいいですよ。
2018/08/31 お盆・夏休み

お盆、夏休み沢山のお客様のご来店ありがとうございます。
長い時間お待たせしてしまうこともあり、お客様にはご迷惑をおかけしました。
そんな中、たくさんのお客様が来てくださったことにスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

まだまだ暑い日続きますが、但馬家誠意を持って営業しますのでこれからも但馬家幸之助をよろしくお願いします。
2018/08/10 お盆情報

連日沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。
出来るだけたくさんのお客様をご案内できるよう努力しておりますが、
一年で最も忙しいこの季節、なかなかご希望に添えず申し訳ない気持ちでいっぱいです…

本店、予約のお席はほぼいっぱいですが茅野店まだ空きがあります!
お気軽にお問い合わせください!
TEL:茅野店 0266-82-8929 / 小淵沢店 0551-20-5400

直接ご来店のお客様用にもお席をとってあります!
是非、お早めにご来店ください!
精一杯のおもてなしができるよう、各店舗スタッフ一生懸命営業します!
2018/08/10 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【サニーレタス】です! → 詳細はこちら
2018/08/10 オススメお肉 サーロイン

言わずと知れた但馬牛サーロイン。
但馬家に来たら絶対食べて欲しいオススメお肉です。
上質な脂ののったお肉はお口の中でとろけます!
甲州牛も始めました。

いろいろな品種のサーロイン、通なあなたは食べ比べてみたいと思いませんか?
2018/08/10 夏野菜

地元の新鮮な夏野菜がたくさん届いています。
生で食べたり焼いて食べたり、ナムルで出したり
お肉だけでなく、野菜にもこだわる但馬家です。
夏の疲れた身体にも、お肉の合間にも夏野菜は外せません!
2018/08/10 ☆茅野店手作りパフェランキング☆

茅野店スタッフのあゆみです。
お肉、お野菜、サイドメニューなど、おすすめがたくさんある但馬家ですが、
今日は食後のデザートをご紹介したいと思います!

第1位
チョコバナナパフェ
定番人気パフェです♪


第2位
季節パフェ
苺パフェ、ぶどうパフェなど季節の果物をのせたパフェです!
ちなみに今の季節パフェはマンゴーです♪

第3位
キャラメルナッツパフェ
甘すぎずさっぱり食べられます♪

ちなみに私のおすすめはチョコミントパフェです。

デザートはホールスタッフが心を込めてお作りします!
皆様のご注文お待ちしてます♪

2018/08/10 スイカ

夏らしい爽やかなカクテル
スイカモヒート始めました。

スイカはβカロテンやリコピンなど暑い季節に有用な栄養素を含む強い味方の人気のフルーツです。
スイカモヒートを飲んで
夏の夜も爽やかに過ごしましょう!!
2018/07/27 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【ピーマン】です! → 詳細はこちら
2018/07/27 夏野菜と牛すじのスープ

今年の夏は長いです。
お肌も身体もお疲れでは?
牛すじコラーゲンたっぷりのスープに夏カラーのお野菜たっぷりスープで、お肌を取り戻しましょう!
冷房に疲れた身体をあっためてくれる、栄養満点スープです。
2018/07/27 夏の焼き野菜盛り合わせ

旬の野菜集めました。
炭火であぶる野菜はまた一味ちがいます。
色々な野菜を食べたい方にオススメ、少しずつ試せる夏の盛り合わせです。
2018/07/27 スティックサラダ

大人気のスティックサラダ、この夏さらにチカラを入れてます!
彩り良く盛り付けた野菜は新鮮そのもの!
シャキシャキ新鮮なお野菜を、お肉の合間に。
野菜なに食べる?
そう思ったら、コレ!間違いなしです!
2018/07/13 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【ブロッコリー】です! → 詳細はこちら
2018/07/12 八ヶ岳サラダ 梅ドレシング

但馬家では季節の旬の食材をドレッシングに!!

今回は梅です。
夏バテ予防にもよし、暑いこの時期にさっぱり食べることができます。
お肉のサイドにピッタリのフレッシュサラダ是非どうぞ。
2018/07/12 サントリーオールフリー

TVCMでもおなじみ、今年のオールフリーは氷入り!
暑い夏にキンキンに冷えたジョッキで生ビール、羨ましいなと思っていたドライバーさんも、気分だけでもビールを飲みたいと思っていたあなたにもオススメ!
但馬家で用意してます。
是非飲みに来てください。
2018/07/12 冷麺&ビビン麺

暑くなってきました!

自家製キムチに自家製スープ。
牛すじスープとフルーツから仕込んださっぱりスープ。
そば粉と小麦粉からできた麺でとてもヘルシー。
焼き肉の合間にも、シメにもピッタリの冷麺。
辛いものがお好みの方は、是非ビビン麺を!
人気の一品です、この夏のオススメ麺類です。
2018/07/12 季節のナムル 五種盛り合わせ

人気のナムルの盛り合わせ、旬の野菜を少しずつ、今だけのおいしさを届けます。
今日は何のナムルかな?
気軽にスタッフに聞いてみてください、地物オススメナムルに出会えるはずです。
2018/06/29 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【パセリ】です! → 詳細はこちら
2018/06/29 キュベツカハラ

但馬家では各店舗様々なワインを取り揃えています。
今回ご紹介するのは
キュベツカハラ。

茅野店から
ママイチオシのワインです!

今年塩尻のメルローは、世界的に評価されるくらい良いできになったらしい。
来年は値段が倍になるかもしれないとの情報も。
但馬家でも100本買い占めたいくらいです。

ママ談
久しぶりにこんな香りがいいシャルドネ飲みました。

お肉との相性も間違いなし!
是非お試しください。
2018/06/29 宴会特集

但馬家では、皆さまに喜んでもらえるよう
お客様に合わせてお料理を提案させていただいています。
美味しいお肉を少しずつ食べたい
女性の集まりでオシャレにやりたい
野菜たっぷりメニュー、お肉ガッツリ等、お客様のご希望に沿った宴会を
一緒に盛り上げていきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください!
2018/06/29 マンゴーパフェ

毎年人気のマンゴーパフェの季節がやってきました。
こだわりのマンゴーアイスとヨーグルトで、夏に嬉しい爽やかで美味しいパフェです。
毎年楽しみにしているあなたも、まだ食べたことのないあなたも、
今すぐ食べにきてください!
2018/06/29 キャベツ焼き

言わずとも知れた人気のキャベツ焼き。
今の時期、大塚さんのところから新鮮で肉厚の美味しいキャベツがとどいてます!

今だけのフレッシュなキャベツ、食べに来てください。
2018/06/29 ヤングコーン焼き

その名の通り、とうもろこしの実が大きくなる前に若取りしたものです。

水煮の缶詰が一般的かもしれませんが
但馬家のものは近隣農家、大塚さんのところの皮付きフレッシュなもの。
今しか食べられない旬のものです。

シャキシャキな食感で、ヤングなあなたにオススメです!
2018/06/15 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【青梗菜】です! → 詳細はこちら
2018/06/15 但馬家の新鮮ホルモン

自家牧場を持つ但馬家では、と畜したての新鮮な内臓が、と畜場である食肉流通センターより直接届きます。
牧場を経営している焼肉屋だからこそ出来る仕入れだと思います。

内臓は鮮度が命!鮮度に関してはこれ以上ないと言っていいほどのスピードでお店に届きます。
この内臓を丁寧に処理してすぐお客様にお届けすることが出来るので、但馬家のホルモンは人気があります。

メニューのホルモンは脂が適度についた小腸を使用しています。
鮮度が良いので脂が甘い!コラーゲンたっぷりで内臓が苦手な方も好きになってくれる味だと思います。
まだ食べたことが無い方はぜひ試して頂きたいです。

シンプルな塩味、コッテリした味噌ダレ味、唐辛子の薬念で和えたピリ辛味の3種類ありますので、お好みでご注文下さい!

2018/06/15 季節のスープ 木耳(キクラゲ)

珍しい生の木耳、味にはクセがなくプルプルとした見た目でコリコリとした独特の食感。

おなじみレインボーさんから届きます。

形が人の耳に似ているので木耳と書くんですよ。
ビタミンDがきのこ類の中でトップで骨を健康に保つので特に女性の方にオススメです。

但馬家の牛スジスープとの組み合わせで、明日のお肌は潤うことまちがいなし!