但馬家幸之助 小淵沢店

新着情報

2019/05/27 手作りドレッシング!

タレ、辛味噌、塩、ドレッシングは、ほとんどすべてのものを手作りしています。

今回は「但馬家サラダ」にかけている醤油ドレッシングです!!

スポット的なドレッシングもありますが、こちらは創業からの
オリジナルドレッシングです。

セットの小鉢サラダでも使っています。

シンプルだけど美味しいドレッシングです。
2019/05/27 ママコラム更新しました!

ママコラム →詳細はこちら
2019/05/27 ザ・プレミアムモルツ黒

『ザ・プレミアムモルツ黒 生』を
但馬家幸之助ではこの春から扱い始めました
常連のお客様には評判は上々⤴⤴

現在本店では、モルツ、プレモル、黒と3種類の生ビールを扱っております。
これからの暑い季節に向かい、『ビールと焼肉』是非とも満喫していただきたいです。
2019/05/27 八ヶ岳の野菜

いよいよ八ヶ岳の野菜も出回りはじめ、地元農家さんより採れたて野菜がお店にも届いています。
これからどんどん増えてきます楽しみです。









2019/05/27 モヒート

5月になり清々しい季節となりました。
緑いっぱいのこの時期庭のミントも元気に育っています

自家製ミントは香りも強く爽快感バツグンです
これからの時期ならではのモヒートは大人気。
アルコール入り、ノンアルコールとご用意しております。
2019/05/27 お店で扱うお肉は基本的に一頭買いです

頭の先から尻尾までくまなく使います。
大きな塊で届くお肉は職人の技術で分解していきます。
大きなものでは10〜20キロ近くもあり、冷蔵庫からまな板に運んでくるのもひと苦労です。
脂がぎっしりと付いた状態から商品にするために綺麗に掃除し、
どのお肉として使えるか頭も技術も使い商品としていきます。

機械を使わず包丁の技術だけでお店に並ぶ肉は処理しています。
そんな職人がお店には何人もいます。
ある意味このご時世すごいことです。

今回はHIENちゃんが肩ロースをバラします。







はい!出来上がりです!



左から、特選カルビ、モモロース、上カルビ、カルビ、こま切れ肉、肩の硬いところ(カルビスープに使います)。

今日も美味しいお肉をご用意しております。
2019/05/27 太鼓判の特選サーロイン

但馬家牛は、あまり大きすぎず小ぶりな黒毛和牛でありますが、赤身とサシのバランスなど考慮して牧場長の家城が日々研究しながら育てています。

今回のと畜の雌牛は、家城が配合飼料を変えてチャレンジした牛だそうです。綺麗なサシと赤身のバランスがとても良く、大きさもこじんまりして如何にも美味しそうに仕上がりました。

家城も、但馬家のオーナーも「今回の牛は特に良いねー!」と太鼓判を押しました。
特選サーロインがオススメです。
来週くらいまで、この牛のサーロインが提供されますので、ぜひぜひご賞味下さい!
2019/04/26 小淵沢店より

GW期間中のご予約席についてのお知らせです。

小淵沢店では予約席として確保してある5席分はすでに埋まっております。

大変、申し訳ございませんが、当日オープン17時に直接ご来店いただき順番にてご案内とさせていただく状況となっております。

何卒、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
2019/04/26 お子様連れのお客様へ

但馬家幸之助は、すべてのお客様に心地よくお食事していただく空間でありたいと願っております。

お子様連れのお客様は、他のお客様の迷惑にならないよう、ご配慮お願い致します。
2019/04/26 ママブログ更新しました!

ママブログ →詳細はこちら
2019/04/26 小淵沢限定 桜パフェ

この時期ならではの桜パフェ。
桜アイスに桜あん、桜の塩漬けをトッピング。
この塩味が絶妙にマッチして、また食べたくなる。

但馬家幸之助、いろいろな季節パフェをやっていますが、
常連さんに限って、このパフェが歴代で1番美味しくて是非レギュラーに入れて欲しいとの声がたくさんあります。

小淵沢店はこちら

2019/04/26 石焼チャーシュー飯

ちの店です。

前回乞うご期待!!って言ってた、石焼チャーシュー飯が完成しました〜




出来上がりを混ぜて食べていただくと、熱々の炒飯っぽくなるように作りました〜
ぜひ一度食べてみてください。
ちなみに日々新メニューの研究をしてます。
夏に向けて開発中のメニューもいっぱいあるので、次のホームページの時にアップしますね!
では皆様令和元年ゴールデンウイークを楽しんでください〜

ちの店はこちら

2019/04/26 こごみナムル

地元小淵沢の採れたての山菜、こごみをナムルにしました。
都会ではなかなか採れたてが味わえないこごみですが、小淵沢には沢山自生しているので新鮮な山菜が楽しめます。
特にこごみは苦味や癖もなく柔らかいので、苦手な方も食べやすいです。
食べたことのない方もぜひお試し下さい。

2019/04/26 信州産グリーンアスパラガス焼き

長野県の農家さんから届く採れたてのアスパラを炭火でどうぞ。
この時期のアスパラは極太で皮も柔らかくて美味しいです。

2019/04/26 たけのこ焼き

春を感じる食材と言えばたけのこを挙げる方は多いと思います。
但馬家では、茹でたたけのこを炭火で焼くことにより、風味も増してより旨味を感じることが出来ます。
こちらも数量限定なのであったら是非ご賞味ください。

2019/04/26 国産ヒレ

しばらく品切れだった国産ヒレがゴールデンウィークに復活します!
赤身人気により全国的に品薄な状態となっていて仕入れ価格も高騰中の国産ヒレですが、今回ゴールデンウィークのお客様のために特別にご用意できました。
数量限定なので売り切れ次第販売終了となりますので、ぜひお早目に!

2019/03/27 ママブログ更新しました!

ママブログ →詳細はこちら
2019/03/26 おすすめメニュー

ローストビーフ丼と気まぐれランチおすすめメニューございます。
是非お召し上がりください。
詳しくは おすすめ をご覧ください。

2019/03/26 春プレート

但馬家幸之助の厳選極上肉の盛り合わせ。
美味しいとこだけちょこちょこっと盛り合わせにしています。

食べ方いろいろ…

わさび、ニンニク、辛みそ、塩、しょう油、タレ
どの組み合わせでもいい。
何通りも楽しんでください。
2019/03/26 キッズプレート

お子様にも焼き肉のプレート。
こちらも大人気です。
2019/03/26 歓迎会承っております

春は出会いと別れそして旅立ちの季節です。


但馬家幸之助ではこの時期
卒業、送別会で日々ご利用いただいております

そして入学のお祝い、歓迎会と控えております。

おめでたいお祝いのお席は
是非『但馬家幸之助』でいかかでしょうか?

お待ちしております。
2019/03/26 パフェいろいろ

焼肉屋さんではありますが但馬家のパフェは人気があり老若男女問わず
ちょっとしたカフェよりも美味しいーと言うお客さんの声もあるほど…。
お肉をお腹いっぱい食べたとしても別腹みたいです。

チョコ、キャラメルナッツ、チョコミント、和風のオーソドックスなものに加え
その時期のフルーツを使った季節のパフェを楽しみにしてくれているファンも沢山います。

地元農家の大塚氏のいちごを使った「いちごパフェ🍓」先月よりお目見えしたが大人気。
時期ものでなくレギュラー陣に加えたい勢いです。

そしてこのたび桜のシーズンを目前に「さくらパフェ」
桜アイスとバニラアイスに桜あん。塩漬けの桜の塩気がアイスと絶妙で
病みつきになる美味しさ。

一斉を風靡した「塩バニラ」や「塩キャラメル」のような
甘さとしょっぱさがたまらなーい。
お酒のお供になるかもー。

こちら小淵沢限定です。









是非お召し上がりください。

2019/03/26 いちごモヒート

地元農家の大塚氏のいちごを使ったモヒート。
色鮮やかで甘酸っぱくてスッキリ爽やか
アルコール入りノンアルコールとご用意しております
季節感溢れるこの時期ならではです。
是非飲んでみてください。
2019/02/28 ママブログ更新しました!

ママブログ →詳細はこちら
2019/02/27 ショートプレート

スタッフゆうです。
今日はショートプレートをさばいてます。
ショートプレートはバラ肉の一種で表面の脂身が多く、赤身と脂のバランスがいいので上質なカルビ肉として提供されることが多いです。
ちなみにアメリカは赤身の文化なので、ショートプレートはバラ肉でも使えない(美味しくない)部位とされていたそうです。
逆に霜降り文化の日本では人気が出て、美味しい上位部位として提供されるようになったそうです。

但馬家でも部位売りで出てる時があるので、是非ご賞味あれ!!!
2019/02/27 もつ煮

但馬家のもつ煮は、牛の大腸とミノの部分を使っています。

もつ特有の臭みはなくとても柔らか。
内蔵は身体も暖めてくれるので今の時期にはぴったり。
冷え性の女性にも人気。
又お酒のおつまみには最高。
男性にも人気の一品です♪

ご来店の際は是非ご賞味下さい!
2019/02/27 春メニュー

日に日に暖かくなる今日この頃もう春はそこまで来ていますね…。
春の代名詞といえば「桜🌸」「いちご🍓」





但馬家幸之助も3月より大塚氏のいちごを使い、
いちごメニュー増やしていきます。
まずはサラダ








そしていちごパフェ。




乞うご期待!

2019/02/27 炙り寿司

但馬家自慢の黒毛和牛を炙り寿司にしました。
焼肉でも人気の美味しい赤身肉を使用しているのでヘルシーです。
一貫(216円)からオーダー出来るので、食べたい方が食べたいときに注文出来ます。
前菜代わりに。軽いシメに。スープと一緒に。がっつり一人で10貫などなど。
今、人気の肉寿司を但馬家でもお楽しみ下さい。
2019/01/25 小淵沢店の人気は部位売り!!

小淵沢店では、牛肉の部位売りが人気!!
小淵沢店情報はこちら → 詳細はこちら

2019/01/25 新年会ご利用頂きました。

但馬家の横内地区の出初めの帰りの消防団
毎年恒例の新年顔合わせ新年会としてご利用頂きました!


また、少々年配のお客様には、
量は食べれないので質重視ということで
極上牛肉のみを厳選して盛り合わせにしました。

但馬家では、歓送迎会各種宴会承ります。
御予算、ご要望に応じて何なりとおたずねください
2019/01/25 オイキムチ作成中

オイキムチ作成中です。
キューリの塩漬けしたものに別で作り合わせた具材を詰めているところです。

唐辛子量の少ない漬物ということもあり辛いものが苦手な方や小さなお子様からも人気で追加オーダーを何回もいただくことがあります。

是非ご賞味ください
2019/01/25 お誕生日イベント承ります

こんにちは!
美味しいものを食べるととっても幸せな気分になりますよね♪
焼肉はその代表の1つ!
但馬家で幸せな気分味わいませんか(*^^*)
誕生日や記念日のお力添えいたします!
一緒に幸せなひとときを過ごしましょう
2019/01/01 新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
2018/12/28 年末年始の営業のお知らせ






お正月の準備もできました。
来年もよろしくお願いします。





年末年始の営業は
12/31、1/1、1/2 休業いたします。

2019年は1/3より営業致しますので
よろしくお願いいたします。

2018/12/28 2018年を振り返って・・・

今回のコラムは【2018年を振り返って・・・】です! → 詳細はこちら
2018/12/28 冬プレートをご用意いたしました

厚切り極上タン・特選サーロイン・特選赤み肉の、
特選3種盛り合わせです。

是非ご賞味ください。
2018/12/28 神肉色々

取り揃えております。









是非お召し上がりください。

2018/12/28 赤ラーメン、白ラーメン

但馬家幸之助のラーメンはかなりの人気です。
だってスープが牛すじスープで美味しいんだもの…

ラーメン特集のテレビや雑誌にも度々紹介されます。
焼肉屋さんですがランチにラーメンランチを食べて行くお客さんもたくさんいます。

赤はコクのあるキムチ味、
白はニンニクと背脂たっぷりの塩味スープ。

さあ。どちらにしますか?
2018/12/14 年末年始の営業のお知らせ

2018年も残すところあと少し…。
今年もたくさんのお客様にご来店いただきまして
ありがとうございます。

年末年始の営業は
12/31、1/1、1/2 休業いたします。

2019年は1/3より営業致しますので
よろしくお願いいたします。
2018/12/14 パフェ

クリスマスにちなんで
この時期と言ったらチョコレート!

カシスのアイスとチョコレートをベースにした
ちょっと大人のビタースイートなパフェです。

甘酸っぱさとチョコレートのビターな感じがサイコー。

クリスマスプレートと大人パフェで
大人なクリスマスを但馬家幸之助で。
2018/12/14 クリスマスプレート

ウインタースポーツ大好きっ子の僕としては残念な気候が続いてましたが、今週あたりから冷え込みが増してきましたね。皆さま風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。
さてさて今年も残すところ後わずか…クリスマスも近づいてきたので今年もスペシャルなプレートをやります!
ちなみにプレートの特選赤身肉に関してはその日によって部位が変化しますが、どの部位も食感、肉の味に微妙な違いがあるので楽しめますよ☆
ぜひテーブルで1つ頼んで見てください。
2018/12/14 忘年会シーズン

ただいま但馬家幸之助では忘年会真っ盛り…。
ご予算ご要望いろいろ

ベテランスタッフ何でもやります
何なりとご相談下さい
2018/12/14 おひとりさまプレート

最近人気の「おひとりさま盛り」
先日は女性のグループでデザート付きのご要望にお応えしました。
もちろん前菜、サラダ、ごはんにスープ、ベトナムコーヒー付きです。
2018/11/30 こんな部位もご注文いただけます


こちらかめのこ!亀の甲羅に似てるから。^_^



シンシンとカタサンカクです。



右からカタサンカク、シンシン、かめのこ






パーティー、二次会、新・忘年会などの特別な日を華やかに彩るスペシャルオーダーメニューも承っております。
お肉の部位毎に盛り付けのアレンジメントを行い、見た目も華麗に視覚と味覚、同時に楽しめる演出。
いろんな種類の肉を1皿に盛れるので、予算に合わせて盛り込む事ができます。
例えば「五千円で二人分盛ってほしい」など、是非ご相談ください!

2018/11/30 忘年会のご予約承っております

今年も残すところあと1ヶ月。
忘年会のご予約もたくさんいただいております。

但馬家では、なるべく個々の宴会のニーズにお応え出来るように、
予算はもちろん、男女比率や年齢層も含め、細かメニューを考えご提案させていただいております。

どうぞ何でも相談下さい。

満足できる宴会をお手伝いします。









2018/11/30 八ヶ岳サラダ

この季節は根菜野菜中心です。
自家製ゆずドレッシングにてお楽しみ下さい。
2018/11/30 前菜いろいろ

当店では、団体様の宴会メニューを各種取り揃えております。

とある日の前菜。

右から
あぶりずし
野沢菜
キムチ
もやしナムル
ほうれん草ナムル

全て自家製です。
2018/11/16 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【野沢菜】です! → 詳細はこちら
2018/11/16 スタッフ募集

日頃から但馬家を御利用いただき誠にありがとうございます。
お客様に笑顔で帰ってもらうために何をすべきか、試行錯誤の日々ですが、そんな話をいつも真剣にとらえてくれるスタッフに感謝です。
そんな但馬家をいっしょに盛り上げてくれる仲間を募集してます。

ご応募お待ちしております!
2018/11/16 山梨ヌーボー

今年は県内産ワインにこだわりました。

出来栄えは上々です。
山梨県ならではの甲州白はキリリとしておすすめです。
赤もフルーティで本当に美味しいです。

どうぞ、今年の県内産ワインの出来栄え試しに来て下さい